Peke-poppoへ
100の質問

 これで僕のすべてがわかる!?にPeke-poppo自ら答えます!!

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
 ハンドルネームは『Peke-poppo』。もともとはひらがなで『ぺけぽっぽ』だったけど、間違える人が多いので変えました。
 神無月の頃 東京生まれの千葉県育ちです。
2. 血液型、星座は?
 RH+O型のさそり座
3. 身長・体重・靴のサイズは?
  180cmの65kg。かなり痩せ過ぎ。靴は26.5cmだけど幅広だからなかなか合う靴が無い。
4. 家族構成は?
 オフクロ様と2人暮し、たまに単身赴任中のオヤジ様が帰ってくる。
 アネ様は結婚して今はダンナ様と愛娘との3人暮らし
5. 自分の長所と短所は? 
 良くも悪くもお人よし。良くも悪くも真面目思考。後々のことを考えて人にやさしく接する『偽善者』。
6. 座右の銘は?
 撮れるモノはメシでも撮れ!!実際メシをネタにレポート書いた事もあるし。
7. 好きな単語は?
 乾坤一擲(けんこんいってき)。『命がけでデカイ事をやる』という意味らしい。
8. 自分を動物に例えると?
 性格的には自由気ままな猫だと思う…見た目は何とも言えません
9. 趣味は?
あれこれ手を出すけど、根が飽きっぽいので長続きしない。
このサイトもいつまで続くやら。
10. 特技・資格があったら教えてください
 運転免許はゴールド免許。拳正道は弐段助教(…って拳正道って知らないよね?)
11. パソコンの使用機種は?
 エプソンの通販で買った『Endeavor VZ-6000』。
12. よく使うパソコンソフトは?
 ホームページビルダー2001。もっぱらここの更新だけっス。
13.インターネットを始めたきっかけは?
 大学にあったパソコン。一発でハマりました。
14. パソコンは習った?独学?
 独学。実はワードもエクセルも全然使えません。
 『AVIVA(アビバ)は男でも入れるのか?』と半分マジに考える今日この頃。
15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)
 ふどうさんの『ATLAS-WEB.COM』とTOM中尉殿の『Military-powers』。ここと比べたら僕のサイトなんて…
16. HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?
 それ以前に、現状維持することすらままなりません(泣)
17. 好きなテレビ番組は?
 韓国ドラマ『チェオクの剣』。
18. あなたがもっとも最悪だと思う他人の行動はどんなことですか?
特にそういうのは無い…かな?
19. 口癖は?
 『口を開いてもグチしか出ねェ』このまんま口グセです。あーやだやだ。
20. 人に言われてはじめて気がついたことはありますか?
よく『髪の毛整えればイイ男』といわれます…この剛毛クセッ毛を弄くる気なぞ毛頭無いわ。
21. やめられない♪ 止まらない♪ ことはありますか?
休日の睡眠。目を覚ますのはたいてい夕方です。
22.これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
 牛乳。これがなければ生きていけない(いやマジで)。
23. ダイエットをしたことがありますか?
ない。即身成仏になれとでも?
24. 好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べますか?その理由も、教えて下さい
結局は口に入れるのだから、順番はあまり気にしません。体に入ればみんな栄養。
25.買い物には誰と行くことが多い?
 1人。好きなだけじっくり時間をかけられるから。
26.洋服はどこで買うことが多い?
 やっぱユニクロ。手ごろな値段だし、そんなに失敗することもないしね。
27.買ったけど、失敗したなーという、服どうする?
 とりあえずはタンスの肥し。あとはそれから考える。
28. 買い物で重視することは何ですか?
値段と使い勝手。見た目なんかは二の次です。
29.貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
Softbankの905SH。予想外のアレです。
30. 子どもの頃あこがれたヒーローは?
 無い…と思う。『忍者ハットリくん』の真似をしてたころはあるけど、あれはヒーローじゃないし…
31.1度はなりたい憧れの職業は?
 特に無いけど、東京湾を臨める高層ビルのオフィスで、優雅にパソコンのキーボードを叩くビジネスマンが夢でした。現実とは雲泥の差(泣)。
 よく『(自衛隊に)入隊すれば?』といわれるけど、僕は見てるだけでいいんです。
32.テレビに出たことある?
 出たっつーか…'03降下初めのニュースで0.5秒ほど。
33.貴方が会ったことのある有名人は?
これといってこれもない。
34.誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?
 大学のころ、『ヤッさん(=横山やすし)』があだ名。それが決まった直後に本人が死んじゃったので、やたらツッコまれまくりでした。
 最近、とある人から『織田裕二に似てますね』と言われ、横山やすしと織田裕二の共通点について考え中。
35. 何マニアですか?
やっぱり自衛隊でしょう…今のところは。
36.「かつら」についてどう思いますか?
…自分がなってみないとなんとも。
37. 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。
黙秘権を行使します!
38.カラオケの18番は?
 特になし。もともと行くほうじゃないし、『同じ曲は2度と歌わない』がモットーです。
39. どうしてもこだわってしまうことはある?
 自衛隊イベントに行くときの服装。
40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
 階段を上る女子高生の後ろ姿…ちょっとちがう?っつーかオヤジ思考丸出し(爆)
41. 「この女、むかつく!」と思う女って?
 街中で友達どうしギャーギャー大きい声で話してるヤツ。
42.あなたにとっての「いい男」とは?
 自分の夢や好きなことを自分の仕事にして、それを楽しんでいる人。
43. あなたのいいところを3つ教えてください
……なにがある?
44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
 4コマまんが作家のむんこ先生。最近この人の作品にハマってます。
45. どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
 人のプライバシーを聞き出そうとするヤツ。俺のことなどどーでもいいだろ。
46. タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?
 最近はSEVENSTER REVOのスーパーライト。煙が火元から出にくいD-specシリーズです。
47. お酒は飲む? 何が好き?
 たまに缶ビールで晩酌する程度。居酒屋にも行きません。
48. 生まれ変わっても男でいたい?
 Yes.
49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
 叶姉妹になってゴージャス三昧。
50. 男に生まれてよかったと思うときは?
 生理が無いこと(…下品で失礼)
51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?
 『男のクセに』とか言われること。これって立派なセクハラだと思う。
52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?
 ってゆーか、自分がかわいいとか感じるものなのか男というのは?
53. 自分がバカだなぁ〜って思うときは?
 『コンタクトレンズが外れない!!』とパニックになっているとき。
54. 自分史を作るとしたら題名は何にする?
 『たかが人生』。自分もそんな感じで生きてきたし。
55. 遠距離恋愛したことある?
 ……無い。
56. 結婚と恋愛は別?
 結果はどうあれ同じ物でしょう。
57. あなたの得意な家事は?
 家の掃除。
58. 好きな映画は?
 『バックドラフト』『グース』。
59.好きなスポーツはなんですか?
 マラソンや水泳。特にタイムを設定せず、マイペースでのんびり。
60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、  ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。  お嫁さんにするならどっち?
 即答で後者。
61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?
 徳川家康…かなぁ。
62. 最近注目していることは何?
 特になし。根が飽きっぽいので、興味の対象がコロコロ変る。
63.ピアスはいくつしてますか?
 無し。何が悲しゅうて体を串刺しにせにゃならんのだ。
64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!
 拳正道の全国学生大会・器物単独演武部門で入賞したこと。とは言っても6人中3位(ぉぃ)。
65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
 最近、ある人を掲示板出入り禁止に処しました。
66.行ってみたいところは?(国内外問わず)
 北海道。
67. 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?
 新しいデジカメ。マルチバンドレシーバー。パソコンetc。物欲は限りない。
68. 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて
 誰にも言わない。ひっそりと銀行に預金してチマチマと使う。
69. もっとも最近泣いたのはいつですか?その原因はなんだったのでしょう?
つい最近。むんこ先生の『まい・ほーむ番外編』『はいぱー少女ウッキー!』を読んで。まんが、しかも4コママンガで泣かされるとはおもわなんだ。
70. 最近読んだご本は?
 最近は全然読んでない。雑誌を読むヒマすらありません。
71. 彼女(妻)に浮気がばれた!その時あなたはどうする?
 両手をついて平謝りかなぁ。そんなヤバイ橋わたってないからわかんないっス。
72. 反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?
 とにかく問いつめる。追いつめる。精神的に参らせる。んで、本気で謝ったら許してあげる。僕って結構ヤバいヤツ?
73. 女性を見るとき最初に見てしまうところはどこですか?
 髪…かな?僕は黒髪派。
74. 彼女や奥さんに暴力を振るう人をどう思いますか?
 同じ男として恥ずかしいわ
75. 生きてる間にこれだけは絶対しておきたい!ということはなんですか?
 特になし。人並みの人生送れればそれでいいです。
76. 今までの人生で一番長続きしていることは何ですか?
趣味=自衛隊なコト。まさかここまで続くとは思いませんでした。
77.結婚はゴール? スタート?
 あえて言えばスタート。僕は通過点と考えてますけどね。
78.夢はある?
 我がホームページがメディアで『面白いサイト』と紹介されること…かなぁ。
79.初恋はいつ?
 ノーコメント。
80. 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
 大黒摩季の『熱くなれ』。これを女装コンテストで体操服とブルマー姿で熱唱し、見事に優勝してしまいました。
81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)
 撮るのは好き。だけどあんまり撮られたくない。
82. あなたにとっての宝物は?
 今までの自分の経験すべて。
83.尊敬する人は誰?
 発明王エジソン。この人こそ、自分の思うままに生きたと思う。
84.ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?
 何もしない。誰にも言わず、一銭たりとも手をつけない。
85. 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?
 衝動買い。
86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?
 いや僕血液型占いに詳しくないもんで…
87. ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?
 何が何でも自分と違うところを探してみる。
88.得意な料理はありますか?
 チャーハン。自分なりにいろんな具をぶち込んで試してみます。
89. 作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)
 卵焼き。
90. 最近ムカついたことは?
 無いです。日々是穏便。
91. 最近うれしかったことは?
 これも無い。日々是不毛…。
92. 最近の小さな贅沢はなんですか?
仕事帰りにわかめそばを一杯。
93. つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください
 無いです。
94.親友はいる?
 これも無い。友と言えど他人、どこかで自分の本性を隠して接してます。
95. 男女の友情は成立する?
 するでしょう。友情と恋愛は似て非なるものですから。
96. 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。
 3:急性胃腸炎にかかって一晩中うめいていたとき
 2:駅のホームから落っこちてアバラをしこたま打ちつけたとき
 1:試合中に股間を3連続フルスイングで蹴り上げられたとき。なんとか2回目までは耐えました。
97. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜(ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?
 どこでもドア。交通費かからないし、通勤時間もほとんどなくなるから。
98. 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
 ドライブに行って、砂浜で物思いにふける。
99. 今までに見た夢で一番印象に残っているものはありますか?それはどんな夢ですか?
 僕定番の悪夢。数億匹の毛虫に襲われて、叫びながら目を覚まします。
100.最後に一言
 人間、意外に自分の事を知らないものよ。



『自己紹介な履歴書』へ戻る

トップへ戻る

inserted by FC2 system