リンクな滑走路

あ…あまりにもまとまりない…これでいいのかリンク集!?


乗物・自衛隊なリンク

ATLAS-WEB.COM
 ふどうさんの自衛隊ファンサイト。下総(しもふさ)系の総本山です。
 基地イベントガイドが充実してます。自衛隊に限らず、消防・警察に海上保安庁も守備範囲。
 掲示板がた〜くさん!!シーズンになると情報交換が活発になります。
 僕が密かに目標としているサイトでもあります。

military-powers
 TOM中尉殿の自衛隊サイト。『本家』防衛庁・自衛隊をも凌駕するデータ量に圧倒されます。
 自衛隊に対する敬意に満ちています!!ここを見て、僕はマジで感動しました!!

j-ifomil
 吉田英孝さんの管理する軍事情報専門検索エンジン。
 お店からサバゲーまで多種多彩!お目当てのサイト探しに是非どうぞ。

ぢぇい刊ぐもぐも
 流石ぢぇいさんの素材サイト。自衛隊アイコンが豊富です。
 僕も使わせてもらってます。

泉北機構師団
 Shin大佐殿のサバイバルゲームサイト。なんとご本人も元自衛官であったとか!自作のmidiファイルも公開しています。
Come Fly With Me  ありさんの旅客機サイト。伊丹空港を中心に、旅客機の写真を公開しています。
 軍用機とはまた違う、威風堂々とした魅力満載!
 ありさんは『No Litteringキャンペーン』の主催者でもあります。
M-Reserve Base  元海上自衛官だった海上爆笑長閣下の予備自衛官サイト。
 海上自衛隊の予備自衛官制度や入隊アドバイス、抱腹絶倒の自衛隊日記まで、海上自衛隊を志すものは必見!
 閣下は『自衛隊最強Ring!』の管理者でもあります。

Whirlwind for Another Style
 たーぼーさんのラッパのサイト。
 元陸上自衛隊員でらっぱ手だっただけあって、らっぱの知識が満載。自衛隊らっぱ&軍隊らっぱのmidi・楽譜からラッパを吹く際の心構えまで!!

Out of Service
 とある防衛軍所属、うつぼかずらさんのモデラーサイト。その腕前で、73式小型トラックを砂漠迷彩に塗り替えたそうなぉぃぉぃ。
 『へっぽこ兵隊繁盛記』『防衛海苔玉日記』見るべし。現場からの生々しい叫びがここに!?ひぃ

DOLPHIN'S
 空とぶいるかさんのブルーインパルス応援サイト。ブルーの歴史がここに詰まっている!
空とぶいるかさんは、『黄色いリボン運動』の提案者でもあります

もっと…自衛隊
 東部方面隊オピニオンリーダー・はなさんの自衛隊ファンサイト。『自衛隊を知りたい、知らせたい』がメインテーマ。
 その視点・知りたいという気構え、勉強になります!

防衛庁

 ある意味『お約束』ですね。堅苦しいばかりじゃなくて、画像ギャラリーやイベント情報などがあったりします。
 防衛庁・自衛隊には共通のマスコットがいるのをご存知でした?

以下、防衛庁ホームページより抜粋
CAUTION!!
防衛庁・自衛隊イメージキャラクター「ピクルス王子」「パセリちゃん」について

 「ピクルス王子」「パセリちゃん」の著作権・版権は「(c)友永たろ」にあります。
 「ピクルス王子」「パセリちゃん」の画像は、利用者がパソコン等の壁紙等として個人的に使用する場合にのみ自由に使用することができます。
 「ピクルス王子」「パセリちゃん」の画像をインターネットあるいはプレゼンテーション等で公開のために使用することができるのは、防衛庁関係者(部隊、自衛隊地方連絡部、隊員等)が防衛庁・自衛隊の広報目的に利用する場合のみに限られています。ただし、防衛庁・自衛隊及び防衛庁関係機関サイトへのリンク先シンボルとして利用する場合は一般の方も使用することができます。
 「ピクルス王子」「パセリちゃん」の画像を利用する場合、拡大・縮小以外の加工を加えることはできません。

陸上自衛隊

海上自衛隊

航空自衛隊
イカロス出版株式会社  おもに乗り物関係の書籍・雑誌を出版しています。軍用機雑誌『J−wings』は初心者にもわかりやすくて面白い!!僕も愛読してます。
のりもの倶楽部  イカロス出版系列の乗り物グッズのお店です。通販もやってますよ。


お気に入りなリンク
4コマ漫画なリンク(僕の趣味)

MOMOSE.NET
 ももせたまみ先生の個人サイトです。ただ今休止中。
 ももせ先生の漫画は…エロエロ!!親父ギャグ!!それなのにめっちゃ萌え萌え!!
 『せんせいのお時間』執筆中。他は産休につき休止中。ぜひ完全復活を。
しろくろ雑技団  藤島じゅん先生の個人サイト。女の方とはつゆ知らず。
 かわいいキャラとは対象に、ネタは結構ダークだったり?
 『あぼばクリニック』など執筆中。
踊るスターフルーツ  樹(たつき)るう先生の公式ブログ。愛猫ムーたんカワイイです!!
 ほんわかした画とドタバタなキャラクター達が魅力的。
『ポヨポヨ観察日記』『そんな2人のMyホーム』『わたしのお嬢様』など執筆中。
その他なリンク
夢なら  bacさんの…よろずデータベースサイト?うまい説明が浮かびませぬ(謝)
 架空請求のデータが満載!身に覚えの無い請求書が来たら、すぐにここに来て下さい。

うきゃ?のペ〜ジ
 うきゃ?さんのサイト。とあるサイトで知り合いました。
 ハーボットの情報量がすごい!ハーボットに興味のある方はぜひ行ってみて!

Harbot
 ホームページの小さな住人、ハーボットの公式サイトです。
 以前の我がサイトで活躍していた『ぽろん副長官』もここから出向してきました。
 管理人の皆さん、あなたも1ハボいかがです?

DAY's Woderful Point
 domonさんの一眼レフカメラの写真サイト。
 写真ギャラリーや投稿コーナー、一眼レフや撮影テクニックの講座など、思わず写真を撮りたくなります。
 あなたもカメラ片手に、街に出かけてみませんか?

六畳和室東向き
 リエさんのイラストとTRPGのサイト。
 元気な女の子のイラストがいいっスね。あと密かに好きなのがTRPGのリプレイ。結構ドタバタ冒険記です。
トップへ戻る
inserted by FC2 system