歴代トップな
OB会

2005

55代目
 下志津駐屯地、昨年に引き続いて午後のアトラクションから。なぜか下志津ではステージ会場に目が行きます。
 今回のタイトルは見たまんま。少しの乱れも無く演奏するには普段の練習だけでなく、メンバー全員の息を合わせないと絶対無理。全員の心が一つになってこそ音楽が完成するのだと、太鼓演奏を見ててふと考えてしまいました。

54代目
 古河駐屯地のアトラクション。火縄銃演武に臨む武者行列。
 彼らは戦国の世からタイムスリップしてきたのか?それとも僕たちがタイムスリップしたのか?なんかシュールな光景だなぁ。

53代目
 宇都宮駐屯地の写真展示場より。
 台詞は完全な僕の創作ですが、話し振りから察するに、この隊員は実際に災害派遣に参加したようです。
 自分のしたことを子供に誇れる。それが一番印象的でした。

52代目
 習志野演習場での訓練展示より。
 好天のために会場はものすごい砂埃。おかげで迫力ある写真が撮れたけど、デジカメが砂まみれだわ視界ゼロだわで四苦八苦。

51代目
 毎年恒例の降下初め、突撃を前に、ホバリングで待機するヘリコプター群。
 この画像作成時、我がPCにトラブル発生。なんとか完成させたけど、未だに不具合は解消されず。この1年を色んな意味で暗示するような1枚となりました。



歴代トップなOB会に戻る

トップに戻る

inserted by FC2 system