自己紹介な履歴書

型式名称 Peke-poppo(ぺけぽっぽ)
コールサイン 流浪の自衛隊マニア
階級 自衛隊マニア初級
哨戒区域 千葉を中心に南関東・東関東
固定装備 パナソニック
LUMIX DMC FZ-30オリジナルカスタム
無線機材 マルハマRT-623DX『鳴物入』
…見る?

自衛隊好きが高じて、とうとうホームページを立ち上げてしまいました。
さらに、一度閉じたサイトを未練がましく復活させたり。
当サイトをご覧になって、少しでも自衛隊に興味を持っていただければ幸いです。

当サイトの趣旨について
『初心者のための自衛隊ファンサイト』が当サイトのキャッチフレーズ。『自衛隊ってどんなの?』という人を対象に、イベントレポートや自衛隊用語辞典・イベント入門などを公開しています。貧相な僕の知識と技術ではありますが、出来る限り皆様の疑問を解決できるサイト運営を目指しております。
 また、当サイトはあくまで自衛隊を一つの趣味として楽しむサイトです。多少は自衛隊への理解を深めてもらうような個所もありますが、原則的には如何なる政治思想(右翼的考えや軍国化反対など)も反映されていないことをご了承ください。

画像について
 当サイトではデータが重くなるのを避けるために、本文中などの写真は小さいサイズで掲載しています。大きいのを見たいときは、その写真をクリックすれば640×480サイズでご覧いただけます。戻るときは、ブラウザの『戻る』を使用してください。

ムービーについて
 当サイトで公開しているムービーを再生するにはQuicktimeプラグインが必要です。プラグインはQuickTime(アップルコンピューター)のサイトよりダウンロードしてください。
 なお、ダウンロードは個人の責任において行ってください。

画像について(その2)
 当サイトで使用する画像やムービーの著作権は一部の例外を除き、(c)Peke-poppoにあります。ですが、掲示板やeメールで僕に許可を受けた上で、当サイトから引用した旨を明記すれば、一般公開を前提とした使用を認めます。この『引用した旨』というのは『はんがぁおーぷん!!』または『(c)Peke-poppo』のロゴを入れるだけでも結構です。
 ただし、自衛隊は『モデル』であることを考慮し、自衛隊および自衛隊関係機関が職務・広報等に使用する場合には上記の制限事項を適用しません。

画像について(その3)
 テレビ・書籍などで当サイトの画像などを利用したい場合は、前もって僕に以下の内容でEメールで申請してください。

申請者氏名(仮名のみは不可。本名も書く)
所属する会社・組織の名称
使用したい画像・データ等
掲載する番組・書籍名 その内容と、どういう風に使うかを簡単に。

 僕が許可を与えた時点をもって、申請した内容に限って使用する権利を与えるものとします。
 なお、利用する際には以下の条件を遵守してもらいます。

1.自衛隊を批判・侮辱する内容、または誤解させうる内容の場合は不可
2.使用する際は当サイトからの引用であることを明確に表示する
(写真の隅にHANGER OPEN!!の文字を入れるとか)

取材などについて
 管理人である僕=Peke-poppoおよびサイトへ対しての取材などの場合、上記の『画像について(その3)』とほぼ同様の手順・条件を適用します。それに加え、以下の条件も付加します。

内容が自衛隊・安保論議にかかわらず、政治的問題・社会的問題に関わらないこと
僕の正体(Peke-poppoを名乗る人間)を明かさず、あくまで1人の自衛隊ファンとして取材すること
私生活に迫るなどもってのほか。素顔の撮影も不可

 もっとも、僕は表舞台に出るのを好まないため、上記の条件を全て守っても取材に応じる可能性は低いのでご了承の程。

リンクについて
 当サイトはリンクフリーです。ただし、軍国主義を掲げるサイトや、自衛隊に反対・または非難するサイト等とのリンクはお断りいたします。
 リンクの際には当方への届出を必要としません。事後承諾でも当方に通知していただければありがたいですが、これも強制ではありません。
   各コンテンツに直接リンクするのは構いませんが、その場合は『はんがぁおーぷん!!』内コンテンツの一部である事を説明し、上記アドレスが速やかに見られるようにしてください。
 リンクの際には、下の3種類のバナーから好きなのをお選びください。



200X40の動画バージョン



200X40の静止画バージョン



300X100大型動画バージョン

トップへ戻る inserted by FC2 system